ミッドナイト・ランのDVDに吹き替え音声が入ってないのは何故だ

いきなりだが、「ミッドナイト・ラン」

midnightrun.jpg

なんで、DVD版には吹き替えが入ってないのでしょうか。
ネットで調べるも、それらしい答えは得られない。

こいつはね、吹き替えのほうが面白い映画なのだ。

マフィアのボスが、電話で開口一番「ドジ一号か、ドジ二号にかわれ」とか。
川に流されそうになってるのを助けるとき、「心情としては助けたいけど、君はそれを難しくしてる」とか。そのシーンで字幕では「じゃあ助けられないな」とかなってるしな。

吹き替えでは微妙なニュアンスがしっかり伝わっているのに比べ、DVD版字幕では非常につまらない翻訳になっているのだ。

なんで出てないんだろうね。
DVDのほかに、昔にテレビで放送したやつをビデオに録画してあるけども、あれなんていつまで持つだろうか。つくばにいるころに録画したやつだよ。

・・・と、ここまで色々と考えて、しょうがないので楽天フリマで吹き替え版ビデオを購入。

 
しょうがねえか。

 
ミッドナイト・ラン 【ベスト・ライブラリー 1500円:アクション特集】 [DVD]

ミッドナイト・ラン 【ベスト・ライブラリー 1500円:アクション特集】 [DVD]
俺たちは天使じゃない [DVD] 戦争のはらわた 【ベスト・ライブラリー 1500円:戦争映画&西部劇特集】 [DVD] ダンス・ウィズ・ウルブス [DVD] タクシードライバー コレクターズ・エディション [DVD] クレイマー、クレイマー コレクターズ・エディション [DVD]
by G-Tools